ネットの誹謗中傷を受けたときにできる対処法!

ネットの誹謗中傷を受けたときにできる対処法!

インターネットを使う上で心掛けること!

インターネットを使っていると顔も見えない他人と話したり交流する場が数多くありますが、誹謗中傷を受けた時に気持ちが滅入るのではなく強い心をもってインターネットを使用する事を心掛けましょう。特にオンラインゲームなどでチャットをしながらゲームをしていると、ミスをした時に誹謗中傷を受けることが数多くあるので、誹謗中傷を受けた時に気持ちが滅入る方はチャット機能をオフにするなどして対処してみてはどうでしょうか。

誹謗中傷をする人を見かけたらブロックしよう!

インターネットオンラインゲームなどでしつこく付きまとい毎日のように誹謗中傷を受ける場合はその方のアカウントをブロックしてメッセージなどを送れない設定にすることをお勧めします。ツイッターなどでもそうですが、リプライで喧嘩を売ってくる方が数多くいるのでそういう場合もブロックを行ったりスパム報告などをして、運営に被害を受けていることを詳しく説明して加害者のアカウントを凍結してもらうように対策を打ってみてはどうでしょうか。

インターネットでの詐欺に注意しよう!

インターネット上で交流できる場があると必ずと言っていいほど不当にお金を稼ごうとする詐欺業者が現れます。言葉巧みにお金を振り込むようすすめてきますが、絶対にお金を振り込まないよう気を付けてください。また、お金を振り込まないとわかると誹謗中傷を行って脅しのような形で振り込ませようとしてくるので、その場合は自分の心の中で我慢するのではなくサイバー警察に相談をして被害届を出すなりして対処してみてはどうでしょうか。

SEOは検索エンジンの最適化の略で、一般的に検索結果の上位表示させる意味です、では逆SEOとは、上位表示させない技術で、誹謗中傷などを目立たないようにする対策方法です。